q-BOOK

内容は、ないよう。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンちゃんおはよう。 きはらん遅いねー。

メダカ

赤ちゃんメダカにエサをあげる。 ・・・ 2月の終わり、 ぽぽぽん、と次々に生まれたメダカは、 ふと気付くと3匹に減っていた。 このボウルにはそのあと採集したタマゴも入っているので、 きっとまた近いうちに兄弟が増えるだろう。 毎日観察しているのだけ…

ひゃあ

ヒゲとボイン!(思わず反応) 中学生のとき、あたし民生くんと結婚する(本気)、と思ってました。

ただいまー

うちに帰ると、途端にだらーんとしてしまうのは何故だ。 ・・・ ただいま、ゴンちゃん。 あれ、おまえ、なんか黄ばんでない? ハンモックの色が移ったんかな?? ・・・ 今日はきはらんさんは棚卸しだそうです。 遅くなるんかな。 ひとり、テレビをつける。 …

早番。 眠い・・・ ゆうべは早く寝たのだけど。 シャワーを浴びながらも半分寝ていた。 今日はお弁当はなし。 まあ、あんまり張り切ると続かないので、 これくらいの手抜き加減がちょうどいいのかなと・・・(言い訳)

お昼

今日はひとりでお昼のため職場より更新。 本日のお昼ご飯は、お弁当プラス、 コンビニのコロッケと野菜ジュースです。 もりもり。 ちょっと最近食べすぎのような気がするので、 抑えなければと思うけれども。 まあまあ、そのうちね。

春の嵐

というのでしょうか、 ベランダの風の音がすごいんですけど、 洗濯しちゃったんですけど、 干しても良いものでしょうか。 寒いんかな。 ・・・ 『私は気付かず 永遠の向こうに見とれていた』daiya-monde(ダイヤモンド)アーティスト: 矢井田瞳,Yaiko,Diamond …

JOMO

のCMの、たけうちゆうこがすごく可愛い。 ・・・ なかなか、充血が治らない。 いちにち4回の目薬を、ついつい忘れてしまうからだろうか。 ふと気付くと、目(特に右目)が真っ赤になっている。 いかんいかん。気をつけねば。 にしても、寒いね。 顔を洗いに…

遅番。 アラームと戦いつつ、9時起床。 いつも言っておりますが、休み明けって仕事が面倒だ。 (まあ休み明けでなくても面倒だけど) 洗濯をしようかどうか悩んでいるところ。 晴れるんかな。

ケイク

Comfort Eagleアーティスト: Cake出版社/メーカー: Sony発売日: 2001/07/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見るローーーーーーング・ジャケッツ♪(長ーーいジャケット?) ・・・ はまぞうで検索していたら、 こんなも…

休日

お昼過ぎ、思ったよりも早く帰宅して、 実はパチンコまで行っていたきはらんと妹のところへ。 私の車=マイカー(素敵な響き)で一緒にお昼を食べに行く。 わさだに行ったので、あちこちふらふらお店も見てまわる。 やっぱり、無印の黒いふんわりスカートが…

花冷えの休日。 朝から鼻がぐしゅんぐしゅんです。 きはらんもお休みなのですが、 社長の命により午前中のみ本社出勤中。 (結局ゆうべは3時半に帰ってきました・・・体は大丈夫だろうか?) それにしても寒い。 炬燵から出られません。

残業

きはらんさんは、まだ残業中だそうです。 店にひとりで居て、 怖がりのくせに『世にも奇妙な物語』を見ていたそうです。 テレビつけないほうがはかどると思うのですが・・・

やーん

きはらんさんに隠れて食べていたカール(コンポタ味)が、 ころころころ、と落ちて穿いていたパジャマの上を転がりました。 おわ、と慌てて拾ったけど間に合わず。 黒とグレーのシマシマのパジャマに、コンポタ色の線が・・・ q、今年でいくつになるんだい?

遅番。 店長不在、仕事多し。 今日まで行けばお休みなので頑張ります。 お弁当も作ったし、洗濯物も干した。 晴れてるし、メダカにエサもやったし。 うん、完璧だ私(自己満足)。 ベランダからの風も、今日は冷たくないので、 片側を網戸にして換気中。 ゴ…

地震

お昼、南のほうで地震があって、大分もけっこう揺れたそうだ。 私はバスに乗っていたので、全然気付かなかった。 おはようございます、と店に着き、 店長に『地震分かった??』と聞かれて初めて知った。 PCで調べてみると、なんと震度5だったので、 きは…

遅番。 きはらんが『安めぐみの歌』を歌ったり(うるさい)、 ゴンちゃんを鼻先に持ってきたり(くちゃい)して起こしてくれる。 ・・・どうもありがとう。 起きたらおにぎりが出来ていたので、まあ良しとします。 いただきまーす。

気合

よし、と気合を入れたそばから、 ベッドの脚で足の小指を強打したり、 お弁当のおかずの残りのゆでたまご(ひとつおぼえ)で 舌の先っちょをヤケドしたり、 しても負けなーいのだ。 ・・・ だって、おんなのこだもん。 (↑言いたいだけ)

親方

親方、ご無沙汰しておりました。 最近の私は慢心しすぎて、 いろんなことをサボりまくってました。 もういちど、初心に戻ろうと思います。 よろしくお願いいたします。 (いつまで続くやら・・・)Communeアーティスト: YUKI出版社/メーカー: EPICレコード発…

ひとこと

なんか重たい話だったね、ときはらんがつぶやいた。 ・・・ きはらんはベッドの上で、 FFの更新(バージョンアップ?)を待ちながら、 携帯をぱちぽちやっていて、 私はPCに向かいかちゃかちゃと日記を更新しているところです。 ・・・ どうやら、 今日…

レンタル

大好きだったくせに、 どこかにやってしまっているACOのアルバムを借りてきた。 MDに落としているところ。 ・・・ 『ココロにひとつのくもり 触れればあたたかい』absolute egoアーティスト: ACO,スティービー・ワンダー,ナンダニー・ランプラサド,砂原…

会合

ちょっとした会合に行ってきた。 自分の知らないところで、 問題が大きくふくらんでいた。 大好きなチキン南蛮定食を、 初めて、ちょっと残してしまった。 ・・・ ふむ。 わかった。 事実は事実として受け止めるしかないのだな。 ・・・ 了解です。

遅番。 いつもより2時間ほど早く家を出るというきはらんに起こされる。 ばたばたとゴンのケージの掃除をして、彼は出かけて行った。 せっかく起きたので、お弁当用の米を洗って炊飯器にセットする。 起きてようかなとも思うけど、 頭痛がするしなんかもった…

きはらん

まだかにゃー。 電話をしたら、今戸次あたりだそうです。 あまりに暇なためお風呂に入ったので、 髪でも乾かして待っていよう。

お酒

飲みに行きたい。 今度フロアの飲み会があるけど、そういうんじゃなくて。 (そういうんは行きたくない) ・・・ きはらんともだいぶ飲み行ってないなあ。 そういや最近晩酌さえしてないぞ。 いかんいかん。

あたまいたい

泣いたせいだ。 最終回、そうなったかー、という感じ。 そうじゃないほうを予想していたので、 最初は、うそやろ??、と思った。 そっかあ。 そうなんだねえ・・・ ・・・ ・・・ ふう(泣き疲れ)。

あっ!2

もたいまさこ!

あっ!

『神サイ』の最終回、ビデオに録ったまんまで、 まだ見てないんだった。 おほほ。 うっかり忘れていた楽しいことや楽しみにしていることを、 思い出したときのなんと愉快なことよ。よ。 1こ前の回では、ともさかりえと武田真治がすごく良かった。 アッチみ…

洗濯

2回めの洗濯中。 天気がいいなあ。 さいきん少し気温が高いので、 換気するためにベランダの窓を開けるんだけど、 やっぱりまだ肌寒い。 冷たい外気のせいか春風にのってやってくる花粉のせいか、 鼻がぐしぐしします。 くしゃみも出る。 同時に部屋の片付…

花ちゃん

横丁へよーこちょ、の花ちゃんはかわいいなあ。