q-BOOK

内容は、ないよう。

メダカ

赤ちゃんメダカにエサをあげる。
・・・
2月の終わり、
ぽぽぽん、と次々に生まれたメダカは、
ふと気付くと3匹に減っていた。
このボウルにはそのあと採集したタマゴも入っているので、
きっとまた近いうちに兄弟が増えるだろう。
毎日観察しているのだけど、
なかなか大きくならないので、
今まで朝のみあげていたエサを、
ふと思い立って夜もあげてみている。
置き水を追加しつつ、じっと見つめる。
食欲というか、エサ食いもだいぶ良くなってきたようだ。
よしよし。
ここまで大きくなれば、この3匹はたぶん大丈夫だろう。
四月に入ると、日差しも暖かくなってくるだろうから、
そろそろ屋外飼育に切り替える準備をしよう。
(って特にこれと言って準備することってないんだけど・・・)