q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフーン

今日は久しぶりに外出をしたけど、 マスクのおかげか花粉はそんなに感じませんでした。 口腔や目のかゆみもくしゃみもナシ。 明日の朝とかにいきなり来たりするんだろうか。 ま、いいや。 あまり気にせずにいよう。

2月も今日で終わり。 なんだか今月は、いろいろなことがありました。 長かったような、あっという間だったような。 明日から新しい月。 またがんばっていかなくちゃ。

おめでとう

広島に出産準備のために帰っていた友達より、産まれました、との報告を受ける。 前のお店で一緒に働いていた同い年の子なのだけど、 本当にいろいろとあって、話もたくさんしたし、一緒に泣き笑いした仲間なので、 無事におかあさんになれて、わたしもホッと…

曇り。 花粉への恐怖心で、外に出るのが怖いです。

ぼろぼろ

頭痛がしてちょっと微熱気味なのは、天気のせい?それとも花粉症? 『どこまでが 自分なのかさえ わからなくなる』コルテオ~行列~/HALFWAYアーティスト: Salyu出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリック…

起床

お昼12時前にようやく目が覚める。 たぶんゆうべは、というか今朝は、午前5時くらいに寝ているので、 まあ・・・仕方ない時間だ。*1 洗濯をした。雨だし乾かしに行く予定。 のどがイガイガと痛んで、左目が重い。 右目なんかかゆくて掻きすぎたせいか、く…

午前3時半。 口の中がむずがゆくて目が覚める。 かゆいのって、気にしだしたらもうダメですね。 口の中がかゆいと、耳の奥もかゆくなって、今度は目と鼻もかゆみだした。 あまりのことに、体を起こして、 口の中を舌でぐりぐりして、耳を手のひらでぐりぐり…

ここにも春。

数日前から、口の中がかゆい。 鼻もかゆい。 今日なんか目がかゆくてかゆくて、ぐりぐりしていました。 はいはい、花粉症ね。*1 『目にゴミ』と同じく、かゆみが出だすと春を感じる。 早くも、花粉の飛ばない雨の日が待ち遠しいです。 *1:ずっと否定していた…

暖かく湿った一日でした。 風も強くて、車から降りて1歩歩いた途端、目にゴミが入ってしまって。 コンタクトのせいもあって、もう痛いの痛くないのって。 目にゴミが入りだすと、そろそろ春だなあと思います。

だから

皆様もどうぞお大事に。*1 *1:今日はネタが無かったので日記が無理やりですがお許しくださいませ

夜、激しくお腹が痛くなる。 どの姿勢になっても痛い。 薬を飲んで、きはらんにさすってもらって、気がついたら寝ていた。 目が覚めたら、ちょっと良くなったけど、また眠るまではやっぱりずっとへろへろだった。 最近わたしが思うこと。 それは、自分の体は…

ちゅうりっぷ

昨日、ピンクのチューリップを2本買ってもらいました。 八重咲きっぽい濃いピンクのと、丸っこい淡い色のと。 でもうちには背の高い花瓶がないので、申し訳ないと思いつつも、 きはらんに2Lのペットボトルの飲み口を切ってもらって、入れておいた。 今日…

不本意

井上陽水のマネをしたら、桃井かおりに間違われました。

お風呂上がり、髪を乾かしたいのだけどきはらん仕事の電話中。 ドライヤー使えず・・・。

スッキリ

いまいち体調が悪くて寝ていた。 新しく処方してもらった薬が良く効いたのか、 ぐっと深く眠っていたようで、すごくスッキリした気分です。 数日間悩まされていた痛みも、今はまったく感じません。 車検、自分でお店まで持って行けなかったので、車は引き取…

22222

今日は22年2月22日、2が5つも揃う日です。 入籍とかする人、多そうだな。 あと赤ちゃんも、今日産まれたらすごく記念になるね。 こんなチャンスって、そうそう無いもんね。 みんな、いい日になりますように。

晴れて、暖かいお休み。 部屋に花を、飾りたいです。

今夜は

これといって特に話題が見つかりません。 うーん。 お昼に車の窓を開けて走っていたら、 そこらじゅうの空気に甘い花の匂いが充満してて、春だなあと思った。 夕方にちょっとだけ、横になっていたらそのまま寝てしまっていて、 壁越しに隣の部屋から大音量で…

そういえば明日は

車検のために車をお店に持っていかねばならないかも。 と、いうことで、寝ます。 夕方寝たけど、またちょっと眠い気がする。 眠いということは、良いことだ。(なんだそりゃ) ではでは皆様、おやすみなさい。

日曜日、午前中のみ仕事。 今日もよく晴れてきれいな空でしたね。

カレー

今夜はきはらんが、牛すじ肉のカレーを作ってくれています。 夕方あたりから下ごしらえを始めて、今もまだくつくつ煮込んでいる様子。 もともと料理好きな人だけど、煮込みものを作るのはめずらしい。 そろそろお腹空いてきたけど、我慢。 出来上がりが楽し…

天晴。

久しぶりに、天気予報に晴れマークが。 部屋の掃き出し窓越しに見える空も青く、高い。 これでわたしの体調が万全であれば、 梅の花でも見に行きたいところですが、無理なので。 朝から洗濯に励みました。 もうちょっと、干し場が広ければなあ。

仕事。 だったのだけど、体調不良でお休みをもらう。 家でゆっくりします。

と、

ここに来て、新たな事実が判明。 きはらん、残業中みたいです。 携帯が繋がらないのは、充電切れではなくて、 構内に入っていて圏外だったからのようです。 勝手に疑って、勝手に怒ってごめんなさい。 そしてどうやら、まだかかりそうです。 久しぶりに、来…

中央に

ゆうべ気付いたんだけど、 鼻の、ふたつの穴のちょうど真ん中にある橋げたのような部分に、 ちっちゃく何かが出来ています。 見てもたぶん分からない。 触ると分かる程度の、ちっちゃな何か。 最近鼻がかゆいことがあって、かしかし掻いているので、 きっと…

困った

きはらんの携帯の充電が切れているようで、連絡が取れません。 よくあるんだけど、こういうこと、もっとしっかりして欲しいと思う。 お互いに何かあったら、どうするつもりなんだろう。 せめてあの時携帯さえ繋がっていれば・・・と後悔してももう遅いのだ。…

午後7時。 金曜日なので、なんとなく、テレビでドラえもんを見る。

午後10時

きはらんはまだ遊びから帰って来ていません。 んが、もうそろそろ戻るよ、という旨のメールが。 なにか冷たくて甘いものが飲みたい。

フンガー!!

可愛いな。ちくしょうめ。 『いかれたモンスター 毛並みを整える 物心つくずっと前の子供みたいに』うれしくって抱きあうよアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 6人 クリック: 135回この商品を含むブログ (49件) を…

車検

3月で車検が切れるので、今日見積もりに行ってきました。 さすが、ぼろぼろの我が愛車、 同タイプの他の車と比べても、なかなかどうして良いお値段になっている模様。*1 だからと言って今この時期に買い替えるわけにも行かず。 まだもうちょっと先まで乗れ…