q-BOOK

内容は、ないよう。

スッキリ

いまいち体調が悪くて寝ていた。
新しく処方してもらった薬が良く効いたのか、
ぐっと深く眠っていたようで、すごくスッキリした気分です。
数日間悩まされていた痛みも、今はまったく感じません。
車検、自分でお店まで持って行けなかったので、車は引き取りに来てもらいました。
木曜あたりに帰ってくるようです。
今回の代車はラパン。
駐車場まで、ちょっと移動させるために運転したのだけど、ハンドブレーキが無くて。*1
無い無い無い、とあちこちぺたぺた触りまくって探すこと2分、
なんと足元、普通のブレーキの左隣にありました。
何これ!
もはや『ハンド』ブレーキじゃないじゃん!
と、頭の中で突っ込んだのは言うまでもありません。
エンジンもホラ、回すタイプではなくて、プッシュボタンになってる。
プッシュボタンて・・・。(5号機か)
今の車って、こんな風になってるんだね。
ふううん。(興味津々)
セルボが帰ってくる前に元気になったら、ちょっと距離を運転してみたいなあ。
・・・

『心の地図にのってない場所へ 出掛けてくると 君は言う』

お茶でも淹れようか。

*1:最初、下ろそうと思ってぐっと握ったのは、助手席とつながってる、ベンチシート?の間の肘掛?でした・・・