q-BOOK

内容は、ないよう。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴いてる怪獣

こないだのMステでYUKIが歌っていて、 アルバムがほんと欲しくなったんだけど、 でもいざ買ったとしても、 どこで聴けばいいのかという問題が出てくるので困ってます。 わたしの車のステレオは相変わらずな状態で壊れているし、 そもそもCDついてない…

おはようございます。 朝、案の定ばたばたと慌しく出掛けていったきはらんに、 半分寝ている状態で玄関までついていきばいばいと見送ったあと、寝直す。 9時くらいには起きようと思ってたんだけど、気付けば11時半。 だいじょうぶかなー、と忍び足で可燃…

よし寝よう。

きはらんはいつものごとくわたしの後ろのほう、 部屋の真ん中で大の字で寝ています。 明日着る作業着・明日履く靴下、携帯の充電、 くらいはわたしが準備できるけど、 他のこまごましたものの準備をさせとかないと、 朝出掛ける前にすごくばたばたする人だか…

23時半〜

ホンネ日和を見る。 諸星かーくんがもう41歳だそうな。えー。 光GENJIって、小学生のとき、大好きだったなぁ。*1 カセットも持ってたし、 友達と一緒に、家の裏の田んぼの畦道で、 ローラースケートで歌い踊って(??)日が暮れるまで遊んでいた。 …

仕事。 なんとなく人が多くて忙しい日曜でした。 午前、2便が来ておにぎりを並べ、 午後、3便が来てまたおにぎりを並べる。 昨日も今日も、明日も。 毎日同じ時間にやってくる、何十個ものおにぎりたち。 ふと、 わたしの人生これでいいのか?、なんて思っ…

蛍光灯

換えてもらいました。明るい。 でも実はまだ、もうあと半分がついていないんだな。 わたしはよく分からないんだけど、 電気をつける部分が、壊れているので、 基本的なものを直さないと、全部が点灯しないのです。 きはらんがいつぞや直してくれるだろうと、…

眠い

そして目も痛い。 昨日、うっかり寝に入ってしまったので、 コンタクトレンズをつけたままだったのです。 ほんと、めがね、作んなきゃ・・・ 『こんな部屋ですこし 息をしてる かすかなしるしを 待ってる』クローカアーティスト: Sunaga't Experience出版社/…

土曜日、仕事。 なんだか、晴れて暑い。 昨日までなんとなく曇ったり雨が降ったりだったので、 なんとなくそのまま涼しくなったりするかなあ、 と、思っていただけにショックです。

リビングの

蛍光灯が1本切れちゃって。 いつもより1本少ないだけで、なんか暗い。 早いとこ換えてもらわなきゃ。 青い春 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2002/12/20メディア: DVD クリック: 126回この商品を含むブログ (213件) を見るわたしは高校生でも…

夢のつづき

昨日のきはらんの夢ですが、 チャゲと角田信朗が、相撲みたいなことをしていたそうです。 で、 角田が強くてすぐ決着がつくと思いきや、横になってゴロゴロ転がる一方で、 チャゲがそれを片足で止めるという余裕を見せたところで私に起こされたので、 それで…

仕事。 最近ふと、喉がいがいがしてるなと思うときがあります。 まだまだ盛夏なのだろうけど、 雨が降ると気温がぐっと下がったりするし、意外に要注意なのかも。 また最近、マスクしてる人もよく見るし、気をつけないと。

毎日更新

日記を出来るだけ書こうと何度目かの決意をしたのはいいけど、 それにしても書くことがないなあ・・・。 何年か前は、結構こまめに更新していた記憶があるのだけど、 今はもう全然ダメです。 うーん。 なんか書くことないかー、と、なんとなく部屋を見回すと…

引退会見

いつもは多少苦手な人なのだけど、 真剣に本当のことを話しているような感じなので、思わず見入る。 たくさんテレビに出ている人だから、ぽっかり穴が開くだろうなあ。

0時になったら、

仕事するから、 2355の時間になったら起こしてね、と言われたから起こしたのに、 ちょっと待って、今、夢がいいとこやけん、と言われた。 なんじゃそりゃ。 わたしもう、寝るよ?

仕事。 なんだかとても、湿気の多い日。 午後、銀行に行くために一度だけ外出するのだけど、 朝から駐車場に停めていた車の車内が、ものすごくもわっとしていて驚く。

夜、きはらんとオセロで一戦交える。(そして大敗する) 途中で、洗濯ものを干すピンチハンガーを取りにベランダに出たら、 リーンリーン、と、いい声で虫が鳴いていた。 鈴虫じゃないしなあ・・・と言うと、コオロギじゃね?、ときはらん。 あれ?コオロギ…

赤い彗星

ここ最近、 とても頻繁に、 シャア・アズナブル、という言葉*1が頭をよぎります。 megaphonic(初回生産限定盤)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/08/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 224回この商品を含むブログ (70件) を見るYUKI…

ツイッタ

ツイッターって、やってないから分からない。 どれがその人の発言なのか・・・。*1 ・・・ パソコンて触り始めると、ほんと夜更かししてしまう。 明日は仕事。 朝食べるごはんを炊いて、寝なくてはー。 おやすみ。 *1:新井(浩文)さんのを、最近チェックし…

休み。 いつもと同じで、ろくでもない感が否めない休日でした。

しぱしぱ

目が痛いー。 乾燥の極みにて、限界近し。 何を隠そう、わたしはめがねを持っていないのです。(えばるな) なので、コンタクトを外すということ即ち、 あとはもう寝るしかないということ。 0か100か、或いは、デッド・オア・アライブ。 という、 なかな…

情熱大陸を

前のめりで真剣に観ているきはらんを、横目で見ているわたし。 この人はあれだな、 ちょっと寝癖がついてるくらいの頭のほうが、様になっているな。

ちょっと

そとに出ないといけない用事があるのだけど、うだうだしている23時。 ま、明日は休みだからいいんだけど。 しかたないので動画サイトでぱちぱちと、 昔好きだった歌なんかをあれこれ聴いています。 GREAT ADVENTUREアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊…

仕事。 雨が降ったり止んだり、また降ったり。 睡眠不足か、朝からくらくら、めまいが止まらない日でした。 今日はなんとなく、ソフトのコンタクトレンズを着けていたので、 そろそろ乾燥が気になる時間です。(現在時刻22時半)

新井浩文

最近、 『青い春』『GO』と続けて観てとっても好きになってしまった。 けっして派手な人ではないのに目で追ってしまうパターン。*1 *1:2つ3つ上かと思っていたら同い年だった!

2355

昨日たまたま見つけた番組。 NHKのEテレで23時55分から24時00分までの5分間の番組。 調べると、『0655』という朝の番組もあるらしい。 迷わず、週間録画予約をする。 http://www.nhk.or.jp/e2355/ これ、いつからやってたの? 全然知らなか…

雑言

きはらんが、2時間ほど前からずっとすうすう寝ているので、 ひとり、自由時間。 Eテレをつけっぱにして、今度向井さんが出るんやな、とか、 若者はいろんなことをたくさん考えているんだな、とか、色々な感想を持つ。 NHK、番組の作り方も選曲もやっぱ…

しーごと。 夕飯になすを食べ、お風呂に入って、うまい棒(チーズ)を食べる。 そんなこんなで23時です。

ロレッタ

実家に帰ったとき、本当は日帰りするつもりだったから、*1 自分の化粧品とか着替えとかそういうのを一切持って帰ってなくて。 下着&礼服はしまむらで購入し、化粧品関係は母と妹のを借りてやり過ごした。 髪を乾かすとき用のトリートメントももちろん持って…

帰省

先週末は鹿児島にいました。 父方の祖母が亡くなったのです。 金曜、容態が急変したというメールをもらってすぐ帰ったので、 どうにか最期、会えました。 意識はほとんど無かったけど、分かってくれていたと思う。 待っててくれたんだね、と言ってくれた人も…

休日。 普通どおりに目を覚ましたのだけど、 洗濯機を回しているすきに眠ってしまい、 午後1時半起床。 もう一回洗濯機を回して、部屋をちょこちょこ動き回る。*1 録画してまだ観てなかった『陽はまた昇る』を2週分続けて観て、午後4時半。 外の陽も傾い…