q-BOOK

内容は、ないよう。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 今日はお休み。 起き抜けに頭痛がしたので、薬を飲む。 本日は特に予定ナシ。 外は気持ちよく晴れている模様なので、とりあえず洗濯にいそしむことに致します。

明日はお休み。

何しようかな。 GWと言ってもわたしは普通のシフトだし、特に予定はなく。 家でだらだらのびのびごろごろして、 夕方くらいになんか勿体無かったかも・・・?とふと気付く、 いつもの休日のパターンになりそうな気がします。 まあ、それも悪くはないのだ。…

仕事。 毎日の仕事の流れは同じでも、 出会う人とか起こる事態とかは日々違うもので、 そういうのを全部、もっと大事に、丁寧にしたいなあと最近思ったりしています。 そして出来ることなら、なるべくなら、自分で自分に壁を作らないようにしたい。 素直に、…

いつもより

ちょっと早いけど今日はもう寝ます。 明日もがんばります。 おやすみなさい。

今日も

無事に終了。 仕事帰りに車にガソリンを入れたのだけど、またたっかく(高く)なってるねー。 久しぶりに140円台に突入していました。 スピードパス&レシート値引きを駆使しても、135円。 ううう・・・。 前ほど無意味に運転しなくなったけど*1、それ…

そんなこんなで

もうお昼。早い。 まだちょっと、ぼんやりしていますが、行ってまいります。 4時間、がんばるぞー。

おはようございマース。 今日は仕事は午後から。 だけどちゃんと普通に起きました。 でも眠い。ふとんが恋しい。もっかい寝直そうかなあ。

女子アナ

前田さんも大木さんもすごく好きだけど、珠緒ちゃんがやっぱりいちばん好きです。

さてと。

寝ましょうかね。 明日はお昼からなので、わりとゆっくり。 やっぱりお休みの次の日の仕事が午後からだと、体だけでなく気持ち的にも大いに助かります。 だがしかし。 ちゃんと(出来るだけ)普通に起きて、寝過ぎないようにしたいと思います。 ではでは、お…

未読

ホットメール内のわたしの受信箱。 未読メールが2112件あるようです。(放置しすぎ) メルマガがほとんどで、もうどれも不必要なメールなので消したいのだけど、 一瞬で消せる技とかあるのかな。 チェック→削除、っていう方法しか無いのであれば、めんど…

休日。 7時過ぎに行ってらっしゃいをして寝直し、お昼前に起きる。 曇ってるけど、負けずにお店の制服の洗濯をして、*1 その間にゴンたんを遊ばせつつ手帳と財布の中のレシートを整理して、 朝食を兼ねたお昼ごはんを食べる。 もうちょっとだらだらしたいけ…

そういえば、昨日今日と、 いつものスニーカーとかぺたんこサンダルではなくて、 ちょっとだけヒールのついたパンプスを履いていた。 仕事の時はスニーカーだから、夜出掛けた少しの時間だけだったけど。 それだけでこんなに痛いなんて・・・女子として修業…

仕事。 眠くて、横になってうとうとしていたのだけど、 脚(ひざから太ももにかけて)がダル痛くてキツくて眠れず。 うー。湿布とか貼りたいけど、ない・・・。 こんななるまで運動とか・・・何かしたっけな。

一瞬だけ

ぐっと寝たので、今ちょっとあたまが冴えています。 鎮痛剤も飲んだしなあ。 明日も朝からなので、寝ないと・・・なのですが。 ごまかしごまかし、横になるかな。 では。 明日もがんばります。 おやすみなさい。

仕事。 土曜日ってもともと忙しいのだけど、 今日はお天気も良くなったせいか(おかげか?)来客多し。 夕方に頭痛と立ちくらみ発生。久しぶりにぐんにょり疲れました。

好きです。

たっぷり眠ったあとのゴン太郎の寝癖が。 ちいさくて丸いあたまのてっぺんの毛をぽよぽよと波打たせて、 暖かい毛布*1から出てきたあと、 部屋の寒さにぷるぷると震えてこちらを見るそのつぶらな瞳の罪深さよ。 *1:ていうかわたしのお古のシャツ

あかねぞら

帰りに車の中から久しぶりの夕日を見ながら、ふと、 あ、これから夏になるんだな、と思った。 今はまだ春が終わりきってない中途半端な季節で、 いまだにずっと寒かったりしてなかなか実感はないけど、 ぐずぐずの天気が続いて、そのまま梅雨に突入して、 明…

仕事。 忙しかったわけではないけど、あっという間に一日が終わった。 なんだろう、この感じ・・・充実?(いまさら?) 帰ってメダカにえさをあげ、ゴン太郎さんをケージから出して遊ばせる。 雨も上がったね。 帰宅中の車の中から、何日ぶりかに夕日を見ま…

パソコンが怪しい。

どーうも、画面がちらちらします。 きはらん曰く、接触が悪いのだろうということなのだけど・・・。*1 こう、首のとこ*2をぐにぐにと調整して、 キレイに映る(映る?)とこを探して使います。 なんだか、不便・・・。 サミタとか入れてるからか、やたら重い…

寝ている夫から、ぐるぐるぐる、と音がすると思っていたのだけど、 よくよく確かめるとそれは洗濯機の音だったという。 ・・・ 今日は休日。 だらだらしていたわけではないけど、よく休んだ日でした。

お昼から仕事。 ふと目が覚めたら11時を過ぎていたので、わたわたと準備をする。 早朝に夫を見送ったあと、まだ眠れるなと思ってしまったのがそもそもの間違いで、 8時半に鳴るようにアラームもかけていたのに気付かず寝ていたようだ。 今日は穀雨。 いっ…

バベルの塔

お店の倉庫とか冷蔵庫とかでダンボールとかをがしがし積み下ろししてると、 このテーマ曲が頭の中に流れてきます。 バベル超好きやったー。 まだカセットは持ってるんだけど、夫によるとファミコン、今のうちの環境では使えないみたいです。 Wiiのバーチャル…

ハーバーライト

って何?灯台? この歌が好きで貼りたくて、検索をかけたら研ナオコが出てきた。*1 *1:検索をかけたのは『かもめはかもめ』の方だった。そっちも好きだけど。

おやすみ。 洗濯をしてから、雨が降っていることに気づいたので、コインランドリーへ。 夫の作業着もあったので、いつもの分数(300円)で乾くか心配だったけど、 普通に乾いていました。さすが。コイラン最強。

休日。 しかし、寒いね。 寒いというよりも、冷たい。 部屋のドアを閉めて暖房を入れてエアコンの風量をMAXにする。 それでも足りなくて、ブランケットと厚手のストールで自分をぐるぐる巻いていましたが、 さすがに暖かくなってきたので今はわりと身軽で…

31

お風呂上がり。 いつものように前髪を止めようと、クリップを探す。 が、いつもあるはずの場所に無い。 あれ?おかしいな・・・と思いつつ、尚も周辺を探すこと3分。 やっぱり無い。あーあ。いつも散らかしてるから、こんなことになるのだ。 自分に呆れつつ…

良性

毎回生理痛に悩まされる私。 どうしてこんなに痛むのかというと、どうやら子宮筋腫を持っているらしく。 筋腫といっても、それは良性の腫瘍なので、 年に一度の子宮ガン検診を受けさえすれば特に問題も無いようなのですが・・・ 筋腫があると聞いて、最初こ…

寒い

ぽりぽり、と肩を掻いたら、ひんやりと冷たくなっていた。 さぶい。 夕方見たニュースの中で、 明日は今日よりももう少し寒くなるってお天気おねえさん(全然年下だけど)が言っていた。 愛するこたつはもうだいぶ前にしまわれてしまったので、 うちの防寒器…

眠くない

なぜって、晩ごはんを食べてすぐ寝ていたので。(牛になるよ) 痛みで起きることはあっても、生理中って、一瞬ですごく深く眠れる気がする。 GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メ…

ちょっと肌寒い朝、いつもより早めに目が覚めた。 起きてすぐ鎮痛剤を飲む。 今日は仕事はお昼からです。