q-BOOK

内容は、ないよう。

おめでとう

広島に出産準備のために帰っていた友達より、産まれました、との報告を受ける。
前のお店で一緒に働いていた同い年の子なのだけど、
本当にいろいろとあって、話もたくさんしたし、一緒に泣き笑いした仲間なので、
無事におかあさんになれて、わたしもホッとしたというか。
メールを読んで、よかったねぇ、と素直に思えた。
彼女のおうちにしても旦那さんのおうちにしても、
初孫誕生なので、また尚更、めでたい。(わたしまでが親戚のような気分です)
これから大変なことも、いろいろあるのだろうけど、
この世に産まれてきてくれたこと自体が、もうそれだけで幸せなことだと思う。
赤ちゃんは男の子なんだけど、送ってきてくれた写メを見るに、もうすでにおかあさん似だなと思った。
ああ。
すごく、疲れただろうな。
いや、疲れた、と思う暇もないのかもな。
こちらに帰ってきたらぜひ、会いに行きたいです。