q-BOOK

内容は、ないよう。

ちゅうりっぷ

昨日、ピンクのチューリップを2本買ってもらいました。
八重咲きっぽい濃いピンクのと、丸っこい淡い色のと。
でもうちには背の高い花瓶がないので、申し訳ないと思いつつも、
きはらんに2Lのペットボトルの飲み口を切ってもらって、入れておいた。
今日になってちょっと首が下がってきたので、葉っぱと一緒に3分の1ほどに切って、
これまた冬場には出番のない、台所の棚にしまい込んであったピッチャーに活けてます。
うん。
昨日のペットボトルよりは全然よいです。
もう少し花が開いてきたら、もう一段階短くして、ミニ花器*1に挿そう。
花のある暮らしって、憧れるけどなかなか難しくて、
でもやっぱり、いいな。

*1:ちっちゃいのはやたら持ってる