q-BOOK

内容は、ないよう。

休日

お昼過ぎ、思ったよりも早く帰宅して、
実はパチンコまで行っていたきはらんと妹のところへ。
私の車=マイカー(素敵な響き)で一緒にお昼を食べに行く。
わさだに行ったので、あちこちふらふらお店も見てまわる。
やっぱり、無印の黒いふんわりスカートが欲しいです。
やりくりしなくては。
ちょっと豪勢にお昼ごはんを食べ、
切らしていたレノアや歯磨き粉を買いにハンズマンへ。
車線を間違いながらものんびり帰途につき、
途中高城のアイスクリーム屋さんに寄る。
私はあんまり食べ物で冒険しないので(ひとつおぼえとも言う)、
今日もチョコミントにしました。
運転もだいぶ、出来るようになってきたと思う。
ただ、右折するときに前の車について行く癖があって、
今日は直進してくる車と接触しそうになり、ひやっとする。
危ない危ない。
妹を大在まで送り届け、きはらんのセリカに乗り換え、
本日二度目のパチンコ屋さんの誘惑に負けそうになるきはらんを、
どうにかこうにか騙しつつ(駐車場まで行ってたんです、危なかった)、
カレー屋さんでカレーを食べ、本屋さんで本を選び、22時過ぎ帰宅。
部屋の大掃除をしてくれていたきはらんは(私は台所担当)、
畳カーペットの上ですかすか寝ています。
・・・
今日も連れ回しちゃったね。
最近、車の練習のためとはいえ、いっつも一緒に休みを取ってくれる。
申し訳ないです。
たぶんもうちょっとしたら、ひとりでも運転できるようになると思うんだけど。
実際出来ると思うんだけど、まだ少し怖いです。
でも絶対がんばるよ。
・・・

パンプルムース!

パンプルムース!

いわさきちひろの絵ってかわいい。
うちのおかあさんも好きだったよなあ。