q-BOOK

内容は、ないよう。

地震

お昼、南のほうで地震があって、大分もけっこう揺れたそうだ。
私はバスに乗っていたので、全然気付かなかった。
おはようございます、と店に着き、
店長に『地震分かった??』と聞かれて初めて知った。
PCで調べてみると、なんと震度5だったので、
きはらんに『大丈夫だった?』とメールをする。
(直後『おもしろかった!』と返事が来た・・・まったくこの人は・・・)
鹿児島の友達からも、私のことを心配してくれるメールが届いていた。
最近全然地震なかったもんなあ・・・
何もなくて良かったけども。
地震って、その場から逃げられないのが怖いです。
地球が震えてるんだもんね。
今ニュースで言ってたけど、これから一週間は注意が必要、らしいです。
気のつけようがないかも知れないけど、気をつけて生活しようと思います。