q-BOOK

内容は、ないよう。

映画

最近は休みの日を利用してちらりほらり映画を観ています。
(レンタルしてきたDVDで、だがな)
・・・

これはもうなんていうかすごい好きです。
なんとなくあとを引くというか、で、3回見た。
自分がミュージカル映画とか見るタイプではないというのは分かっているのだけど、
なんか変なタイトルやしアカデミー賞やし、とか思いながらも気になっていて観てみたら、
これがもう本当におもしろかった。(語彙力)
主役のエマ・ストーンが本当に可愛い。終始可愛い。
夜、坂道で踊るシーンが本当に好き。
最後のほうの展開も、一瞬『?』と思うけど、あれはあれでとても良いラストだと思う。

誰かに薦めたくなる映画です。
音楽も素敵で、ちょっとサントラも聴いてみたい。
・・・

おにいちゃんのハナビ [DVD]

おにいちゃんのハナビ [DVD]

実話を元にした映画。
なんとなくずっと観たくて、ようやく観た。
谷村美月が可愛くて可愛くて可愛くて、高良健吾もすごくうまくて、(改めて語彙力)
お父さん役の大杉連とかお母さんの宮崎美子とか、もう出てる人みんな魅力的で、
ラスト、号泣してしまった。
期待以上に良かったです。
これはあれだよ、学校とかの教材に使ってもいいと思う。