q-BOOK

内容は、ないよう。

迷惑

私は、郵便受けにチラシをためるのがすごく嫌です。
なのでこまめにチェックして、何も入っていない状態をキープしているのですが。
帰宅したときにのぞいたら今日は、
ピザ屋とパチンコ屋のチラシが入っていました。
いつものように、部屋に持って帰って、ゴミ箱へ。
いつもの、いつも通りのことです。
そして今日は、ゴハンがなかった。
ので、きはらんと出掛けたのですが・・・
帰って、またいつものように何気なく郵便受けをチェック。
すると、うちのポストから、なにやらチラシが顔をのぞかせています。
・・??
さっき捨てたはずの、ピザ屋とパチンコ屋のチラシです。
え??
また???
良く、ほんとに良くあることなのですが、
どうやら誰かがうちの郵便受けに(自分とこに来た)チラシを突っ込むようなのです。
・・・
信じらんない。
どんな気持ちでこういうことをするんだろう。
私たちは、誰かに恨みをかっているのでしょうか。
2度3度のことではないので(意識し出してもう10回目くらい)、
思いっきり文句のひとつも言ってやりたいけど、
これだけ部屋があるので、誰を疑うわけにも行かず。
この『2度目の』チラシも結局、いつもうちに持って帰って捨てることになります。
本当に頭にくる。
うちのゴミが増える分には別にかまわないけど、
こういう行為をするその考え方(ひいては生き方)にものすごくムカつきます。
こみ上げる怒りを抑えつつ、
こういうことする人は、きっと一生愛を知らずに終わるんだ、かわいそうに。
などと自分に言い聞かせつつ、階段を上りました。