q-BOOK

内容は、ないよう。

眠る

最近、休みの日に寝ないと、もったいないような気がすることが多いです。
ちょっとうとうとするとかではなくて、
部屋のカーテンをしめて*1、電気を消して、ふとんに入って、ちゃんと寝るのです。
お昼なので、ほの明るくて、外を走る車の音が聞こえて、っていう中で寝るのが、
なんとも言えなく贅沢な感じというか、とても、良いのです。
どうしようかなあ。悩むところ。

めくらやなぎと眠る女

めくらやなぎと眠る女

最近書店で見かけるけど『めくらやなぎと眠る女』って昔読んだ気がするのだけど、気のせい?
(結局、1Q84は1巻さえ読み終われませんでした・・・)

*1:あ、風が気持ちいい日は網戸&レースのだけにします