q-BOOK

内容は、ないよう。

センサー

最近、部屋の芳香剤を変えまして。
もう何年も、プラグで消臭するアレを愛用していて、
たまに、普通の置き型のも併用していたりしたのだけど、
電池を入れて使う、センサーのついてるアレがお試し価格になってたので、
つい買ってしまって使ってます。
CMでやっている通り、ぷしゅっと一回出たら、30分は出ません。*1
で、30分経つと、ランプが点滅して、
その時に人影を感知すると、またぷしゅっと出るという。
それで、
そのセンサーに見つからないように動いたりする遊びをしたりしてるんだけど、
なかなかどうして、いつも見つかってしまって、ぷしゅっとなります。
センサーって、おりこうさんねぇ。

薬の副作用で、喉がくっつきそうなくらい渇いて、
おまけに鼻水が喉まで下がってきて、出したいけど出せなくて、
うぐうぐと気持ち悪いです。
うららかな日和なのに、花粉のために外出恐怖症になってしまう最近。
ピンポンでも観ようかな。(何度目)
鑑賞後はしばらく、ARATA熱に侵されて大変なのですが、まあ仕方ないか。

*1:正面のボタンを押したら、いつでも出るけど