q-BOOK

内容は、ないよう。

こみゅーん

YUKIの『コミュニケーション』という曲が聴きたくて、CDを借り直した。
MDに録音して、持っているアルバムなので、車の中だと聴けるのだけど、もうiPodに落としてしまおうと思って。
(雨のため部屋の中に)洗濯ものを干しながら、流してみる。
なんとなく、雨が降ったりとか曇天とか、そういう天気の日に似合う気がする。
全体にリズムもメロディもゆったりしていて、きらきらした派手さはないのだけど、*1
改めて聴くと、聴けば聴くほどというか、年齢が進むごとに良くなるような気のする、好きすぎる1枚。
『ロックンロールスター』とか『スタンドアップ!シスター』とかもう、すごい名曲だと思う。 
コミュニケーションはなかったので、ハミングバードを貼ります。*2
・・・

Commune

Commune

・・・
わかる。わたしも基本ずっと、抱っこされてたいもん。(大人として問題)

*1:あとYUKIがいつもより鼻声な気がする

*2:どなたか上げてください