q-BOOK

内容は、ないよう。

優先順位

お休みが一日しか無いとね、あれなんです。
したいことの、上からだいたい2、3番目までやったところで一日が終わる。(少ない?)
で、仕事。
3日、まあ長くて4日、8時間がんばって働いて、
で、またお休みが来る。
わーい、って喜んで、また、
したいことの、上からだいたい2、3番目までやったところで一日が終わる。
以下同文。
上記繰り返し。
・・・
やりたいことっていうのはね、2つや3つじゃないんだよ!*1
まあ対策として、たまには、したいことの4番目くらいからやり始めてもいいんだろうけど、
やっぱり、いちばんしたいことからしたいじゃないですか。(人間だもの)
と、なると、もう優先順位がそんな高くないことは、しない。うん、しないのよ。
なんかね、連休のない仕事っていうのはこれがね、けっこうな問題なのです。
困ったもんだ。

*1:わたしをなめてもらっちゃ困るぜ!(逆ギレ)