q-BOOK

内容は、ないよう。

おとなげって何だ。

きはらんの働いているお酒屋さんは、ほにゃらら酒販というのだけれど、
ここは本当にむかつく経営をしている。
労働時間が長い、賃金は安い、急に休みが変更になる。
今日も今の今、きはらんから電話があって『明日、出勤になった』と言われた。
急すぎるんだよ。
まったく頭にくる。
私も休みなのに(ここ大事)。
今夜はドンペリパーティーなのに。
きはらんはきっといつもの調子で『わっかりました』と答えたのだろう。
そりゃ、働いてれば誰だって経験あるだろうけど、
このまほにゃら酒販は本当にこういうことが多い。
そりゃあね、適当に働いている人だったら文句言わないけど、
うちのきはらんはものすごく動く人なのだ。
一緒に働いていたので分かる。上も下も見る人だ。
賃金が安いとか高いとか、そういうことで態度を変えるような人ではない。
そんな人つかまえて、良い様にしちゃって。
信じらんない。
ギブ&テイクな大人の常識が全然なってない。
働く男の人って、みんなこんなんなんだろうか。
私が分からずやなだけなのだろうか。
この思いをどこにぶつけたら良いのやら分からないので、
思わずここに来てしまった。
はけ口にしてごめんなさい。
ここだけにします。