q-BOOK

内容は、ないよう。

やまなみドライブ

きはらんが、阿蘇に連れて行ってくれた。
本当は登山を考えていたらしいけど、
阿蘇の頂に雨雲が掛かってきたので断念。
そのままぐるーっと一周して、大分に帰ってきた。
家の近くで雨が降り出し、場所によってはどしゃ降りになっていた。
間一髪。
・・・
午前中、阿蘇に行くまでの道中は、
とても良く晴れていて、久しぶりに日焼け止めを塗った。
彼岸花ケイトウ、合歓の木やコスモスが揺れる沿道を眺めながらのんびり走る。
ちょっと山のほうへ行くと野焼きが行われていたりして、
懐かしい空気に気持ちが満たされた。
好きな曲の入っているテープを聴いて、
なんやかやとくだらない話をして笑っていると、阿蘇の山々が見えてくる。
広がる草千里。のんびりと草を食む赤い牛。
阿蘇は、いつ行っても誰と行っても阿蘇だ。
どっしりと構えていて、かっこ良い。
きはらんは、あの頂できんきんに冷えたビールを飲んだそうだ。
次こそは、私も登ってみたいと思う。
そして。
秋は、本当に良い季節だ。
冬に向かう空気のいちいちを、肌で感じたいとまた改めて思った。
たくさんの思い出を作ろう。
何かしても、何も出来なくても、思い出して笑えたり、しみじみしたり。
一歩一歩、ゆっくり人生を作って行きたいと思った。
明日からもまた、頑張るぞ。