q-BOOK

内容は、ないよう。

今日のこれまで。

8時半起床、出勤するきはらんと一緒に下まで降りるついでにゴミ出し。
まだ寝ている陽子さんを起こさないように台所の片付けと洗濯をし、
シャワーを浴び化粧をする。
今日はのんびりするつもりだったけど、
せっかく良い日和だし用事もあるので、
正午過ぎのバスに乗り、
福岡のおじさんに会いに行くという陽子さんと一緒に街まで出掛けた。
『うしじま』でお昼ごはんを食べる。
食後のコーヒーが、漆のカップで出てきたのだけど、これがすごく感じが良かった。
ちょっと小ぶりで、フチが赤くて、可愛い。
クロワッサンの店、MAMAIKUKO、岩尾文具でちょこちょこ買い物。
必要だったものもあるし、そうでないものも。
コンビニと郵便局で諸々の支払いを済ませ、陽子さんと別れる。
15時前のバスに乗り、帰宅。
思ったよりも汗をかいて、喉が渇いていたので、冷蔵庫の麦茶を飲んでいるところ。
今から今日の戦利品(便箋とかだけど)を眺めてひとりニヤニヤする予定。

Air/Cook/Sky

Air/Cook/Sky

若い言葉で傷つけたはずの
彼女が駅で幸せそうな顔
私の見たい景色が向こうからやってくる
今日はそんな日