q-BOOK

内容は、ないよう。

おんなごころ

きはらんとのお付き合いは、今年の春でまるまる4年経ちました。
4年のうちのほとんどの月日を一緒に過ごしているので、
今更恥ずかしいことなんてほとんどありませんが、
気をつけていることはふたつみっつありまして。
きはらんの帰宅は大体22時過ぎ、下手すると24時を越えてしまうのですが、
なるだけ化粧を落とさずに出迎えるようにしています。
『してるの?』と聞かれたり『あんま変わんないよ』と言われたり、
なんだか拍子抜けすることもあるのですが、
自分ではやっぱり、してる時としてない時は格段の差があるわけです。
出来るだけキレイな格好で『おかえり』と言いたい。
最近目がかすむので、夜はコンタクトを外してメガネを掛けているのですが、
これもきはらんが帰ってくるまではなるだけ我慢します。
きはらんこういうことあんまり気づかないからなあ。
私にだってまだあるんだよー、恥じらうこころ。