q-BOOK

内容は、ないよう。

つやの玉

洗顔後に、天然の蒟蒻で出来たスポンジのようなものを使っています。
最初は硬いんだけど、お湯の中で揉んで戻すと柔らかプルプルになる物体。
ほっぺたとか鼻とかあごとか、そういうところをこれでくるくるマッサージするのです。
いわゆる毛穴ケアというやつです。
何を隠そう(何も隠してないけど)頭もしてます、毛穴ケア
いわゆるスカルプケアというやつです。
シャンプー前に一度、
ホコリや汗やヘアケア剤で汚れてしまった毛穴をクレンジングしてやろう、というわけです。
クレンジングリキッドみたいな液体を頭皮になじませて、揉み揉みと。
1〜2分マッサージしているうちにほわほわと、だんだん頭が温まってくるから、
リラックス効果もあったりする。
こっちはきはらんにも好評。
シャンプーする時も気持ちよく泡立つし。
夏は汗をかくからあちこち余計に汚れが蓄積しそうですが、
今夏はこれでスッキリ清潔ライフを送ろうと思います。*1

*1:まわし者じゃあ、ないよ。