q-BOOK

内容は、ないよう。

たいへんだあ

きはらんが熱を出したってよー!
夜、
7時を回っても8時になっても9時を過ぎても連絡が来なかったので、
どうしたんだろうと思ってこちらから電話をしたら、
モジモジ・・・(もしもし、の意)と擦れた声。
熱が出ちょんみたい、とのこと。
一緒に行っている先輩にもうつしてしまったらしく。
もーう。
何やってんのよー。
どんだけ病弱なんじゃーい!
大丈夫なのか??
心配をするも、何もしてあげられず。
風邪薬も持って行っていたのだけど、
先輩に申し訳なくて、残りを全部あげてしまったらしいのだ。
聞くと、葛根湯はある、という。
解熱剤あるかもよ、フロントに聞いてみたら?と言うと、
聞いたらイブしかなかった、とのこと。
どこか、遅くまでやってる薬局とかあればいいんだけど、
近くにはコンビニくらいしか無いらしい。
部屋を乾かさないようにね、とか、
ナロンエースも解熱作用あるよ、とか、
ポカリとかいっぱい飲むんだよ、とか、
とりあえず思いつくことを全部言って電話を切る。
ついでに、熱さがれー、と念じながら、
うちの食卓のみかんの画像を写メールで送ってみた。
明日、夜には帰るみたいだけど、
日中は仕事があるみたいなのになあ。
熱だけでも下がればいいけど。
大丈夫かねえ。