q-BOOK

内容は、ないよう。

先生

うちのアパートには、猫がいる。
たぶん、2階の人が飼ってる猫だ。
アパートのすぐ下の駐車場で見かけることも多いけど、
基本、2階のある部屋の前か、通路にいる。
グレーの長めの毛並みに、大きく丸い瞳、まるまるとした愛嬌のある体。
アメショーと何かのミックスかな、という感じのきれいな猫だ。
たぶん、男性だと思う。(顔も体もちょっと大きい)
わたしたち夫婦の間では、彼は『先生』と呼ばれている。
今日先生見た?・・・あ、今日は先生2階で寝てたわ、みたいな。
時間がある時は傍らにしゃがみこんで、テレパシーで会話している。*1
先生というのはもちろん、”ニャンコ先生”からの派生です。
・・・

猫になりたい 君の腕の中 寂しい夜が終わるまでここにいたいよ

花鳥風月

花鳥風月

・・・
今夜はなぜか、ナウシカを見てます。
ジブリは癒しです。
風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

セリフ、だいぶ覚えてます。(ひとりアフレコ)

*1:イヤ、声は出てる・・・な