q-BOOK

内容は、ないよう。

シャッチ

言いたいことを、
たとえば何かを愚痴るときとか、
わたしの場合は1から10まで説明することが苦手で、
(もしかしたらただめんどくさいだけなのかも知れないけど)
わたしが浮かない顔をしているときはらんはいつも、
どうしたん?、と聞いてくれるけど、
わたしはついついいつも、
ううん、なんでもない、と言ってしまう癖がある。
口をつぐんでしまったことによって、
外に出れずにさらに内側にこもってしまう不快感*1はいったいどこへ行くのだろう。
わー、とか、うー、とか、
そういう言葉にならない言葉で感情を表したりはするから、(ダメな大人)
そういうので発散できているのだろうか。
それがどうも、分からなくて。
さらに、そういう態度をとってしまった時って、
自分よりも相手が消化不良というか、すっきりしないだろうにね。
今日もそういうことをアレコレと考えていたら、頭が重く痛くなってしまった。
こんなふうにナーバスになっているのは、アレです、生理が近いということなのです。
こればっかりはもうどうしようもないし、日さえ経てばスッキリするし、なので、
甘くて冷たいものでも食べて、ごまかしごまかし、日々を過ごそうと思います。*2

*1:ストレスというほどのものではない気が・・・

*2:今日ははちみつバナナ豆乳を飲みました。んまかった。