q-BOOK

内容は、ないよう。

プロポーズ

前の職場の後輩から、プロポーズされました、との報告をもらう。
付き合って5年目の記念日、0時を回ってすぐの出来事だったそうだ。
添付されていた画像には、キラキラした石のついた、可愛い指輪。
ちっちゃくて可愛くて巻き髪で、いつも笑顔のとても女の子らしい後輩だ。
ネイルのお手入れもいつもキレイにしている子なので、指輪もさぞ幸せだろうなあ。
もちろん、それに負けないくらいの幸せそうな彼女の笑顔が、目に浮かぶようだ。
おめでとう、また日が決まったら教えてね、と返事を返す。
不意に訪れる幸せな報告は、
底知れぬ不況の沼(!)に沈んでしまいそうな私の日常までもがきらりと輝く気がします。
・・・
それにしても・・・いいなあ、婚約指輪。
今からでも遅くはないと思うのだけど、たぶんもう頂くこともないだろう。
なので、せめて10年目くらいには、
結婚指輪よりも大きな石のついた指輪を頂きたいものです。
がんばろうね、きはらん。(プレッシャー?)