q-BOOK

内容は、ないよう。

しごと

最近、きはらんの休みがないです。
今月は、5日の日曜に休んで、そこからずっと勤続中。
毎日の平均帰宅時間は22時だし。
もちろん、日によっては午前様になったりもするし。
なんでかなあ。
仕事させてる側からしても、休みなく働かせるっていうのは効率も下がりそうなものだけど。
本人もつらそうだし、そうでなくてもわりと危険がたくさんある職場だから、
いつでも辞めていいよ、って言ったりするけど、*1ずっとがんばってる。
嫁は頭が上がりません。
カバーして、フォローして、あげたいけど、
わたしも働いてるから完全に出来てるわけでもないし。
ほんと、体だけは壊さないようにしてほしいです。

*1:私も働いてるし、夫婦二人の生活なんて、どうとでもなるのだ