q-BOOK

内容は、ないよう。

お引越し

今日はゴン太郎のハンモックを新調しました。
毎年、冬に愛用しているかくれんぼハンモックが今年はもう無くて、
初めての使用となるキャンバス地のものにしてみました。
かくれんぼハンモックがフェルト地なので、キャンバスは寒いかも、
とも思ってちょっと不安だけど、まあこのまま、様子を見てみようと思います。
部屋自体は暖房を入れるし、もともとフェレットは寒さには強いし。(と、思ってみる)
ただ・・・
新しいものは正方形のハンモックの真ん中が縫い合わせてあって、
入り口はふたつ穴があるんだけど、中がふたつに分かれていて、
ということは、なんていうか、中が半分しかないので、狭いのです。*1
ゴン太郎も、出てみたり入ってみたり。
入ってみて、こしこしこし、と一生懸命、縫い合わせ部分をこすったりしています。
もともと好奇心旺盛な性格なので、
新しい寝床にものすごく興味はあるみたいなんだけど、
う〜ん・・・微妙なリアクション。
クリスマスっぽい刺繍のしてあるキルト地のハンモックがあって、
それがすごく可愛いかったのだけど、そっちにすれば良かったかなあ。*2
住めば都、ということもあるし、すぐに慣れてくれたらいいのだけど。

*1:ハンモック自体の大きさは、前のと一緒なんだけど

*2:きはらんに却下されたのでした・・・