q-BOOK

内容は、ないよう。

唐突

おかあさんから電話があった。
なんでもない内容だったんだけど、
途中でお父さんにも代わった。
話し終わって、お母さんに戻るんかなあ、と思って待っていたら、切られた。
なんだかすごく唐突だった。
B型って、なんでこんなに唐突なんだろう。
会話や行動、なんだかあらゆるところに『間』が存在している気がする。
ええええっ?と思わされることが本当に多い。
お母さんや妹に比べて、
お父さんはあんまりBっぽくなかったけど、今日ので再認識してしまった。
うちは家族全員がB型で、私だけがO型なのだ。
なので私もBの血が果てしなく濃いのだろうし、
間違ってO型になってしまったのだと思うけど、
不思議なことに、周りにB型って本当に少ない。
(あえて探すのなら店長がB型)
だからBの人って余計に謎が多いのかも知れない。
・・・
私ももっと、O型らしくおおらかな性格になりたいです。