q-BOOK

内容は、ないよう。

くるま

ここ半年で2回ほど、
信号停止中になぜかエンジンまでも停止したことのある私の愛車。
再スタートさせると、ぎるるるる、となんとなくつくのだけど、
不意なことなので、どうにも焦ってしまっていけない。
何年も運転している自分の車なので大体の癖は把握してるつもりなんだけど、
こればかりはいつ起こるか予測できない事態なので、
信号停止や渋滞のときも毎回、ブレーキを踏む右足に緊張が走ります。
なのでこないだ、スズキに持ってったんだけど、
エンジンが止まった『直後』でないと明確な原因は分からないみたい。
いちおう、エンジン?の中にある??キャブレター???という部品に、
なんたらというスプレーを吹きかけてもらう、という応急処置だけしてもらった。
来年の3月が車検なんだけど、その前に定期点検を受けたほうがいいのかもな。
もうだいぶ古いので、だましだまし乗るしかないのだろうか。
事故を引き起こしたりすることだけはないように、気をつけたいと思います。