q-BOOK

内容は、ないよう。

D-7.50 BC8.6 DIA14.2

ここ一週間ほど、使い捨てのソフトコンタクトレンズを着けている。
いつもはハードレンズを使っているのだけど、
右目用のレンズがハンパなく曇っていてとにかく視界が悪く、
生活にほんのちょっと支障が出てるので、
数年前に緊急用として買っておいたソフトレンズに、
緊急事態発生ということで助けてもらっているのです。
で、今日眼科に行って、
ハードレンズを新しいものに換えてもらおうと思ってたら、
午後から休診ということだったので、
じゃあソフトレンズだけでも買いに行こう、と思ってたのだけど、
諸事情により行けなかった。
30枚入りでたくさん入っているし、
緊急用で普段はつけないとは言っても、
数年前から開けてる箱なので、今つけてる分でもう、最後なのです。
化粧ポーチか薬入れか、どこかにまだ予備があったような気がしたのだけど、
どこを探しても、ない。
ということは、明日は曇ったレンズをつけなければいけないのだな。
うむむ。
明日の帰りにでも寄って、買ってこなくちゃ。(眼科は次の休みに行きます)