q-BOOK

内容は、ないよう。

快気祝い

ということで、食後、きはらんが蛸の刺身をこしらえてくれて、
ついでにビールも少し頂きました。
まだ体が本調子ではないのか、それとも元々弱いからなのか、
135ml缶を3分の1ほど飲んだところで、顔がぽわぽわしてダウン。
しばらく経つけど、まだほんのり赤いです。
薬の存在を忘れていて、アルコールを飲んでしまったので、
今夜の分の薬も飲めず。(だがしかしウコンは飲んだ)
・・・

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

互いを想い合う心、恋のような、そんなような。
物語の傍らには、あふれる自然が。
やっぱり森とか植物とか、雨とか風とか、
そういうものがとてもきれいな映画だった。
(そして、メイとサツキの家に続いて、またもこんな家に住みたいと思った)*1
わたし、好きです、これ。

*1:それこそ『借りぐらし』でもいいです