q-BOOK

内容は、ないよう。

おしっこ被害

ゴン太郎を部屋で散策させていたところ、
すみっこのほうで四肢を広げて後退姿勢を取ったので、
不審に思ったら案の定おしっこでした。
慌てて抱き上げるも一瞬遅く。
ちょー、ちょちょちょ、と、おしっこは弧を描いてテーブルの上へ。
テーブルに置いていた私の携帯電話も冠水。
(ゴン太郎を抱き上げた腕にも少々・・・)
・・・しまった。
タイミングが悪かったんよねえ。
表面は拭けば大丈夫だけど、ストラップを駄目にしました。
もう壊れてるやつだったから大丈夫だけど・・・。
こらー、だめやーん、とは言ってみるものの、
結局、躾けていない自分の責任だし、
ゴン太郎の、ちょっとバツの悪そうな顔を見たら、やっぱり強く叱れず。
すみっこをくんくんしだした時点で、捕まえないと駄目やねえ。
失敗。