q-BOOK

内容は、ないよう。

仕事1日目。
研修と適性検査。
面接官がドSで(いやもう決め付けるけどホントに)大変だった。
自分が出来なさ過ぎて大変だった。
同期のみんなが合格して帰っていくなか、
黙々と、ひたすら、繰り返し繰り返し、追試。
別にもう受からなくてもいいや、と思うほどしごかれて、
でも性格上顔に出せないので、(慣れてる相手になら大丈夫なんだけど*1
全然大丈夫、まだまだ頑張れます、という体でやりきる。
適性検査が全部終わって、最終面談をしてくれたのが先生*2で、
彼の顔を見たとたん心底ホッとして思わず涙がにじんでしまった。
ちょっと前途多難ではありますが、明確な目的があるので、頑張れると思う。
とりあえずは、早寝早起きの生活を身につけなければ。

*1:内弁慶ともいう。

*2:という呼び名の知り合い。たまたまなんだけど、同じ会社になったのです。