q-BOOK

内容は、ないよう。

休日、ちょっと街まで。

午前中のバスに乗って歯医者に行ってきた。
早く終わったので、商店街をプラプラする。
本屋に入り、暮らしの手帖を立ち読みしていると、
どこからか携帯の着メロが聞こえてきた。
『赤いスイトピー』だ。松田聖子
オルゴールの音色で可愛い。私もこれにしようかな。
春色の汽車に乗って、海に連れてってくださいな。
岩尾文具(長居に注意)でハガキを買い、
銀行に行きお給料を下ろし(銀行って好きだ)、
郵便局に行き切手を買い(郵便局も好きだ)、
おにぎりの絵のお弁当包みとオーガニックコットンのハンカチ(いっぱい欲しい)
を買う。
それにしても良い天気。
水色の空に、まるく白い雲。夏だ。風の抜ける木陰に避難。
死ぬまでに一度でいいから浴衣を着たいです。