q-BOOK

内容は、ないよう。

寝ぼすけチャロフ

そうだ。
お昼、美容室に行こうと思って準備をしていると・・・
部屋のすみっこから『ちゃく、ちゃく』と、
何やら舌打ちのような音が聞こえてきました。
なになに?
ゴン太が水を飲んでるのかな、と思い振り返ってみるけど、
ハンモックの上で丸まってすやすやと寝ています。
でも耳を澄ますと、
んちゃ、んちゃ、という小さな音はまだしているようです。
よくよくチャロフを観察してみると・・・
あっ。
口が動いてる。
くちゃ、くちゃ、と口を動かし、何かを食べているような仕草をしています。
もしかしてキミ、寝ぼけてるの??
ぷくく、と吹き出しそうなのをこらえてしばらく観察していると、
くちゃくちゃ、ごっくん、で止まりました。
ごっくんて、なにそれ、チャロフ。
何食べよったん??
かわいいやらおもしろいやら。
和むなあ。
くさくさした日常に、彼が居てくれてホントよかったです。