q-BOOK

内容は、ないよう。

飲み水

暑さが苦手なゴン太郎のために、気がついたらすぐ、
給水ボトルの水を冷たいものに替えてあげるようにしてるんですけど、
うちは、私たち夫婦もゴン太郎も同じ蛇口の水を飲んでいるので、
たまにちょっと不安になることがあります。
さすがに少々は気を遣って、
10秒くらい出しっぱなしにしてからの水を使うんだけど、
おいしい水の出てくる蛇口とかではなくて、
普通の、台所の流しに元から備えてある蛇口から出る水だ。
ずっと飲んでいるので、特においしくないとも感じないけど、
やっぱりあんまり良くないんだろうか。
人間の分は、お茶を煮出したりすればいいけど、
ゴン太郎の給水ボトルの分までとなると、そうそう簡単にはいかない。
うーーーーむ?
飼い始めた当初、
フェレットの飲用水について調べたときには、
ミネラルウォーターを使うという案には賛成派と反対派がいた。
人間に良いものがフェレットにも良いとは限らない、ということだった。
結局どっちか分からないままだったんだけど・・・実際どうなんだろうね?
(スーパーとかに設置してあるお水を試してみようかと考えたりしてます)