q-BOOK

内容は、ないよう。

ふくろが好きー

おはようございます。
天皇誕生日。(あ、違う、『昭和の日』だ)
きはらんはお仕事。
朝7時、諸事情によりきはらんを会社まで送ってきまして、
あまりのお天気の良さに、そのまま洗車をしに行ってきました。
すごく久しぶりの洗車なので、
奮発して(といってもプリカ使用)いちばん高いコースにしました。
ボディも車内も丁寧に拭き上げて、マットを洗い、掃除機もかけて、
タイヤにワックスをかけて、空気圧チェックまでして帰ってきました。
私の車は年式の古い、中古の軽で、
雨がひどいと雨漏りするし、
エンジンの音は大きいし、
スピードメーターはたまに振り切れるし、
エアバッグついてないし、
軽のくせに燃費もけして良くないし、
で、
まあ言ったらだいぶガタが来てるんですけど、
こうやって、車を拭いていると、
なんといいますか愛着が・・・沸いてきてしまうもので。
まだ、キズらしいキズをつけたことがないのが自慢なのですが、
やっぱり前のオーナーたち(妹と、あと知らない誰か)が、
キズをつけたその上に、なんていうかとてもその場しのぎな修正をしていて、
この修正跡がなければもっといいのになあと思って残念な気分になります。
まあ、しょうがないんですけども。
いつか余裕ができたら、キレイに修正してやりたいなあと、
今日も思いつつ、洗車場をあとにしたのでした。