q-BOOK

内容は、ないよう。

昨日の朝、コンタクトレンズを紛失してしまいました。
ので、今日は代替品である使い捨てのソフトレンズをつけてます。
高校生の頃、初コンタクトレンズはソフトだったのだけど、
わたしは夜、三日月も満月に見えてしまうほどの乱視の持ち主なので、
すぐにハードに替えたので、ソフトレンズを使うのはかなり久しぶり。
右目はだいぶ度を合わせてもらったのだけど、左目がちょっとぼやける。
プラス、乾燥がひどい。
ソフトレンズってこんな乾くものだったっけ。
つけ方・外し方も忘れていて、看護婦さんに聞く始末。(おいおい)
今日は帰りに新しいハードレンズを処方してもらったので、*1
明日からはまた安心して新・コンタクトライフが送れると思います。

*1:装用感ほぼゼロの質の良いレンズです