q-BOOK

内容は、ないよう。

こども

子供作ろうかな、と最近考えたりします。
夫ともよくそんな感じの話をします。
色々と壁があってまだ、現実的には難しいのだけど・・・
自分の気持ちとの折り合いもつけないといけないし。
たぶん、
実際に子供を持っている人からしたら、
そんなに難しく考えなくても・・・と思われるくらい、
この件については色々なことを考えている気がします。
いかんせん、まったく経験のないことだから、
結局は全部想像(妄想?)でしかないのだけど、それでもすごい身構える。
生命に関わるデリケートなことだし、人それぞれ持っている考えも違うだろうし、
だから自分で自分にちゃんと向き合わない限りは無理なのだろうねえ。
なんだかんだ言いながら、わたしももう、31歳なのだ。
仮に欲しいと思っても、実は出来ない体だった、という可能性もゼロではないし。
周りのみんなに置いていかれたくない、という焦りもある。
かといって、意地みたいな体裁みたいなつまんない動機で『とりあえず』っていうのも避けたい。
そもそも、『作ろうかな』じゃなくて『欲しい』と思うものなんじゃないのか?、とか。
不安なのか、羨ましいのか、何なのか。
いったん考え出すと、うぅうううううぅぅ・・・どかーん!!、となる感じの問題です。(なんだそりゃ)