q-BOOK

内容は、ないよう。

11時

今日は西大分で、まりちゃんとお昼を食べた。
お願いしていたものがあって、それを持ってきてくれたのだ。
彼女が最近気になっているという『冷え対策』についてのレクチャーを受けつつも、
氷のたくさん入ったアイスティーを飲んだりして楽しく過ごす。*1
まりちゃんは今年の春、国際結婚をした。
彼女の旦那さまを、わたしは写真でしか拝見したことはないのだけど、
人の良さのにじみ出ている、人懐っこい笑顔をしたジャマイカンだ。
今秋来日が決定したそうなので、実際お会いするのがすごい楽しみ。
そういや同じ時期に陽子さんも(一時)帰国するらしいし、
地元・鹿児島の親友の結婚式もあるし、今年はなんだか賑やかい秋になりそうな気がします。

*1:もちろん即座につっこまれました