q-BOOK

内容は、ないよう。

アネモネ

アネモネを植えた。
ビオラと寄せ植えにしてみた。
実家に可愛い色のアネモネがあって、わたしの園芸魂*1に火がついたのだった。
ビオラは花の咲いていない株を選んだのだけど、葉っぱがもうすでに可愛い。
アネモネは一輪咲いてるのを植えたのだけど、もう、言わずもがな可愛い。
あとで気付いたのだけど、実家のは実はアネモネではなくてラナンキュラスだった。
アネモネよりもちょっとだけ、難易度が高いとか聞いたけど、育てたいな。
・・・
生きていたい、ありがとうを言うために。

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]

バレエメカニック。
ちいさな鏡をひとつ買って、というアネモネの独白部分はもうほんと、切なくて感動。
アニメ史上にきらきらときらめく、名セリフだと思う。

*1:だがしかしビギナーズ