q-BOOK

内容は、ないよう。

『犬はごちそうをもらった時、ごちそうをくれた人を神だと思う』
『猫はごちそうをもらった時、ごちそうをもらえた自分を神だと思う』
・・・
2月22日*1、日めくりカレンダーに書いてあった言葉。
おお、なるほど。
わたしはふだん、まるっきりの犬だけど、猫って、いいなあ。
これからは、半分くらいは、猫になろう。

猫になりたい 言葉ははかない
消えないようにキズつけてあげるよ

花鳥風月

花鳥風月

好きで好きで、
自分が聴きたいという理由だけで何度貼っているか分からない、スピッツの名曲。
ほんと、猫になりたいよ。
ひとしきり感心したあと、
その日のカレンダーは、四つ折りにして手帳に挟みました。

*1:にゃーにゃーにゃー、猫の日