q-BOOK

内容は、ないよう。

休み。
12時です。今さっき起きました。
ベッドから起き上がってすぐ、
本棚の上の、ちっちゃい箱に入ったゴンたんにおはようを言う。
供えてあるお水とカリカリを新しいものにして、
ワイン色のガーベラが挿してあるちっちゃい花器の水も換える。
ゴン太郎は、おととい30日の夜7時半頃、息を引き取りました。
病院に預けていたのだけど、
きはらんと夜7時頃に面会に行ったすぐ後のことだったようです。
電話を受けてすぐに病院に引き返した時には、
先生が蘇生処置をしてくれていたのだけど、
ゴン太郎はそのまま、戻って来ませんでした。
家に連れて帰り、その夜はそのまま一緒に過ごして、
昨日は2時間早く仕事を上がらせてもらい、
おかげさまで無事に、
火葬もしてお経もあげてもらい、小さなお葬式も済ませることが出来ました。
彼と関わったことのあるすべての人に、
日記を読んで心配してくださったすべての人に、ゴン太郎と一緒に感謝してます。