q-BOOK

内容は、ないよう。

今日もわたしは、

帰宅後、まず無意識にケージ(があった場所)に目をやった。
いつもみたいにゴン太郎に『ただいま』と言おうとしたのだと思う。
で、”あ、そっか、ケージもうないんだ”、ってなる。
きはらんにそれを話したら、彼も、今日外出するときに、
”じゃあゴン太郎、行ってくるよ”って口に出した、と言ってた。
俺その時、ケージがあったとこに立っとったんで?、とも言っていた。
どうやら頭の中に、
事実を把握している場所とそうでない場所があるようで、
それは私たちの日常に交互に現れては、
潮が引くときみたいにざわざわと、胸の中に小さな風を作っていく。

SWING FOR JOY

SWING FOR JOY

知らなかった。
日々の何気ない習慣までもが、愛で出来てたんだね。