q-BOOK

内容は、ないよう。

咲いてる

そう、桜がね、いつのまにか咲いてますね。
昨日だったかな、仕事帰りに気がついた。
私は、その時間帯の道の混み具合の関係で、
朝と帰りの、出勤時と帰宅時のルートを変えているのだけど、
出勤ルートの道沿いには桜が植わっていて、帰宅ルートにはそれがないのだ。
で、その時間差の関係やら途中で休みが入った関係やらで、だと思うのだけど、
それまで普通の木だったものに、昨日仕事帰り、唐突に桜が咲いていたのだ。
びっくり。
どんな時にも、季節はちゃんと、歩みを進めているんだね。
そうやって私も、日常に戻っていかなくちゃな。
とか、思いを新たにしていたそばから、
家の中のカレンダーをひとつも4月にしてないことに気がついた。
もう、うっかりさん。