q-BOOK

内容は、ないよう。

むくくくく

チョコ食べたい・・・。(禁断症状)
・・・
今夜はカレーを食べた。
きはらんの好きな、大きなじゃがいもの入ってるやつだ。
食べたあと、体がものすごくキツくて、だるくて、なんだこりゃと思って、
ベッドでぐにょぐにょしていたら、遠くのほうから『夏バテやな』と声がする。
その声は・・・きはらんさんですか?
ぐにょぐにょしたまま仰ぎ見ると、哀れんだ目で私を見下ろしている夫の姿が。
晩ご飯後のテーブルで何かごそごそとやりながら、私の様子を終始見ていたらしい。
『運動不足と夏バテだな』というのが彼の、私に対する診断です。
仕事も辞めたし、ここんところ毎日、
きはらんを送って行くのと迎えに行くの以外、いっさい家から出てませんからね。
・・・
辞めて10日くらいやろ?疲れも出るし、そりゃあ、キツイはずやわ。
・・・
どうすればいいの?と聞くと、
適度な運動と、あとダイエットとか言わず何でも好きなもの食べなさい、と夫。
そうか。
とりあえず、Wiiのテニスを3試合ほどしたらちょっと身軽になりました。
運動かあ。
仕事してた時も運動不足を感じていたけれども、
やっぱりなんだかんだで動いていたんだねえ。
陽子さんのお母さんにいただいたぽくぽくの美味しいみかんも食べました。
ベッドでぐにょぐにょしてるときは、
本当にもうチョコが食べたくてたまらなかったけど、
その欲もだんだんと退いてきました。
ふう。
もうこのまま寝てしまおう。
今からチョコなんか食べたらあなた、日頃の努力が台無しになっちゃうもの。
ということで。
寝ます。
あなたもどうか、無理などなさらずに。

『星がない世界なら 目を閉じて証明するのに』