q-BOOK

内容は、ないよう。

生きもの虐待

今日は休日。

お昼、知人から電話。
働いている職場のオーナーが酷いらしい。

大分市下郡の、小動物を扱うあるペットショップ。

その人の話によると、生きものを扱っているのに全然責任感のない人間らしい。
勉強会と称して、辞めていった人の悪口を言ったり身内の自慢話ばかりだったり。
病気の動物を病院に診せなかったり保健所の許可を取ってなかったり。

いい大人が何やってんだか。最悪のチンケ野郎である。

人づてに聞いた話でも相当頭に来る。

生きもの相手の仕事だから簡単には辞められない、と知人は言う。
生きものを扱っているからこそ『不買作戦』というわけにもいかない。
本当にずるくてやり方が汚い。

本店と支店、今まで何匹の動物が無駄に死んできたのだろう。
ほんと最悪のオーナーだ。今にバチが当たる。

職安の人、警察の人、保健所の人、市役所の人、
誰でもいいから罰を与えてください。

こういう事案を訴える方法をご存知の方、ぜひ教えてください。