q-BOOK

内容は、ないよう。

メダカ鉢

今年こそは鉢でメダカを飼いたい!



ということで早速。

ネットで検索をしてみた。


すると、あるわあるわ。


ホント、メダカって愛されてる生きものなのですね。

写真付きでキレイで見やすいメダカブログも多く引っかかり、

目がかすむほど集中して見てしまった。


私は力がないので、重たい陶器よりもプラ鉢のほうが良さそうだ。

水自体もとんでもない重さになるしね。


ごく普通の、なんでもないプラスチックの鉢でも、

睡蓮や浮き草を入れると素敵なメダカ鉢になるんだなあ。


もちろん、プラケで飼っているこの現状にも不満はないけど、

せっかくなので風情をプラスしたいのだ。


でも、プラ鉢の穴って、どうやって塞ぐんだろう・・・