q-BOOK

内容は、ないよう。

UN PETIT PEU

なんでもかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)

なんでもかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)

食費用の財布を探しに行った。

アフタヌーンティーに行ったのだが、思ったようなものが見つからず。

なので五番街の『アンプティプ』に寄ってみた。


1階で、小さなガマグチを発見。

印鑑を入れるためのもののようなホントに小さなものだったが、

3日分の食費2000円を入れる用の財布を探していたので、

とりあえず保留。

そばにいた店員さんに声をかけて2階も見せてもらうことにした。


2階にはニームの商品やプチバトー、いろいろな小物などが置いてある。

基本的に1階よりもお値段の高いものが置いてあるようだ。

小さい店だからか、

通常は2階の店員さんはいなくて、

1階の店員さんが、お客さんと一緒に、上がってくるようだ。


今日接客してくれた店員さんはとても感じが良く、

丁寧で笑顔の素敵な人だった。

私も接客に携わるものとして、彼女のような接客を心がけたいと思った。


2階には可愛いポーチもいろいろあって、

思いきって化粧ポーチも変えてしまおうと思ったりしたのだけど、

なんとか思いとどまり、

やはりさきほど保留していたミニ・ガマグチを買うことに。

そして。

彼女の応対があまりに快いものだったのと、

あまりに優柔不断に迷って時間をかけたので、

思わず、買う予定ではなかったものまで購入。


上にあげたエド・エンバリーのノート。

食費レシートを貼り付けて使おう。


会計をして『ありがとうございます、また来ますね』というと、

また笑顔。

新人さんだったようだが、

彼女のさわやかな笑顔は、ずっと心に留めておきたいと思った。