q-BOOK

内容は、ないよう。

最近、料理する気がなかなか乗らなくて、
ちっとも台所に立っていなかったのですが、*1
冷蔵庫に買いだめている野菜がそろそろピンチな予感。
今夜くらいからまた作らないと。
リハビリにはカレーがいいのだけど、ルーがない。
何作ろう。
!!
平野レミさんが言ってたんですけど、
ささ身って夏にはぴったりのたんぱく源だそう。
夏のストレスとか疲れに対抗するにはタンパク質を取るのが良いそうで、
ささ身だったら低カロリー高タンパクだから言うことないみたいなんです。
(なんたってお値段もお手ごろですし)
そっかあ。
ついつい鶏もも狙いで行ってしまうけど、ささ身かあ。
目からウロコの耳より情報でありました。

*1:『乗り』で料理を作るな